携帯端末のメールアドレスを変更したら、Decologでもメールアドレスの変更手続きを行ってください。
変更手続きをしないと、記事投稿や画像変更、更新通知メールなど、メールを使用したDecologのすべての機能が使えません。
メールアドレス変更手続き後は、ログイン時には新しいメールアドレスでログインしてください。
【メールアドレス変更方法】
Myメニュー>設定(歯車アイコン)>ユーザー情報>登録メールアドレス変更
【変更の流れ】
空メール送信
↓
メールが届く
↓
メール本文のURLにアクセス
↓
変更登録完了
空メール送信
↓
メールが届く
↓
メール本文のURLにアクセス
↓
変更登録完了
* 空メールを送信しただけではメールアドレスは変更されません。
必ず返信メールのURLにアクセスしてください。
返信メールがこない場合は、以下が考えられます。
・現在Decologで使用できないメールアドレスから送信している
・迷惑メール対策(ドメイン指定受信など)を設定している
・携帯の受信箱がいっぱい
数時間しても返信メールがこない方の99%は「迷惑メール対策」によるものです。
設定していないと思っていても、再度以下をご確認ください。
・迷惑メールフォルダに振り分けられていないか?
・URL付きメールの受信を「可」にしているか?
・notification@dclog.jpからのメールが受け取れるように設定されているか?
* 現在Decologでは、Decologを利用可能なメールのドメイン以外から空メールを送信されますと、返信が届きません。ご了承ください。
詳細はこちらをご確認ください。