Decologの使い方

ブログ作成・ログイン

メールアドレスや携帯電話を変えてもログインできる?

端末を機種変更したり、スマートフォンや違う携帯会社の端末に変更したりしても、Decologにはログインすることができます。

新しい端末でDecolog TOPページの「ログイン」ボタンを押し、
・現在Decologに登録してあるメールアドレス
・パスワード
を入力してログインしてください。

パスワードを忘れてしまった場合はこちら。

エラーメッセージが表示されてログインできない場合はこちら。

メールアドレスを変更してパスワードリセットができない場合はこちらをご確認ください。

なお、Decologに登録しているメールアドレスが分からなくなってしまった場合、そのブログにログインすることはできません。

【重要】
メールアドレスを変更すると、登録を変更するまで「パスワードリセット(パスワードの再発行)」機能が使用できなくなります。

もしメールアドレスを変更してから「パスワードを忘れてログインできない!」ということになっても、セキュリティ上パスワードをお知らせすることができません。
よってメールアドレスを変更する前に、必ずDecologに登録してあるパスワードを確認しておいてください!

※Decologに新しいメールアドレスを登録したあとは、またパスワードリセットが使用できるようになります。

どうしても解決しない場合は...
以下の【メールにて問い合わせ】より、メールのタイトルは変えず、本文に以下の必要情報を記入して送信してください。

【必要情報】
1. ログインしたいブログのURLまたはブログID
2. 1に現在登録しているメールアドレス
※複数の情報記載は確認いたしかねます。
 

【メールにて問い合わせ】